今日現在、リアルタイムでThreads(スレッズ)で不具合が発生しているか確認する方法を紹介します。
バグ発生時に改善が期待できる対処法も解説しているので参考にしてください。
スレッズで今日、不具合が発生しているか確認する方法
Twitterやリアルタイム検索で調べる
スレッズで不具合が発生しているか知りたい方は、Twitterやリアルタイム検索で調べてみましょう。
以下のように検索して、スレッズの不具合に困惑しているユーザーや復旧を求めているユーザーが多数いるようでしたら、スレッズで不具合が発生している可能性が高いです。
「スレッズ 不具合」
「スレッズ バグ」
「スレッズ 障害」
スレッズで不具合が発生した時の直し方
スレッズで不具合が発生した時は、基本的に復旧まで待つのが確実ですが、以下の対処法も試してみてください。
スレッズを最新バージョンにする
スレッズを手動アップデートしている方は、スレッズの最新バージョン(不具合修正版)がリリースされていないか確認してみてください。
長らくアップデートしていないことが原因で不具合が生じている可能性もあるので、アップデートは真っ先に試していただきたい対処法の一つです。
スレッズを再インストールする
スレッズに限らず、アプリの再インストールは不具合時に効果的な対処法です。
スレッズを最新バージョンにできると同時にキャッシュの削除も行うことができます。
なお、スレッズをアンインストールしてもデータは消えないのでご安心ください。
スレッズをタスクキルする
スレッズ全体の不具合ではなく、かつ軽微な不具合でしたらタスクキルで解消できる可能性があります。
タスクキルの具体的なやり方は、以下の記事で解説しています。
ネットの接続を良好にする
Twitterやリアルタイム検索で調べた結果、スレッズで不具合が発生していないようでしたら、ネットの接続環境に問題があるかもしれません。
Wi-Fi接続でスレッズを利用している場合は、モバイルデータ通信に切り替えたり、Wi-Fiルーターの再起動を試してみてください。
モバイルデータ通信でスレッズをご利用の方は、モバイルデータ通信のオフ・オンや機内モードのオン・オフ、アンテナの本数が最大になる場所への移動等が対処法になります。
端末を再起動する
スレッズで不具合が発生しているわけでもなく、ネットの接続も良好な場合は、お使いの端末が影響している可能性があります。
端末の電源を落として再起動していただくと、軽微な不具合であればほぼ解消されるので、一度試してみてください。